葡萄ハンティングっ!

 NEC_0273.jpg
広島県北のぶどう園で秋を満喫してきました
一房がずっしりと重く、粒も大きいっっ!
甘くて甘くて、何粒でも食べれましたimage027.gif
葡萄の種類の多さには驚きましたよ!

ANTIQUESな看板

NEC_0271.jpg 

Myu店内のディスプレイで素敵なモノを紹介 decoimage.gif

木製のサインプレートです。シャビーな雰囲気がたまらなく可愛いです。
ベビー木靴型、木製ルーバーはディスプレイに最適で、
ちょこんと置くだけで素敵な空間の出来上がり♪
ウッドにウッド、相性抜群ですねdecoimage_2.gif

バカンス in 南フランス 


夏休みも終わりギリギリ、ホリデーで南フランスに行ってきました。
ロンドンより飛行機で約2時間、カルカッサンという街です。

カルカッサンは大きなお城が有名な街です。中世の趣きをそのまま残したお城、城門内は街になっていて、レストランやshopなどが立ち並び、観光名所になっています。

フランス人は夏のバカンス、1ヶ月。なんて当たり前。お昼休みも2時間はお店が閉まります。休むことの大切さというか。。日本では考えられない習慣ですよね。

主人の友人がカルカッサンから20分ほどのところにある小さなビレッジに住んでいて、2週間半、家族で居候。大変お世話になりました。ダニエルありがとう。

アンティークマーケットなども少し見て来たので、今回の旅でゲットしてきたものなどすこしづつ紹介していきます。

Myuのblogはじめました

ブログ始めました!
ぜひお立ち寄り下さいませ

 

 

アイアン(鍛鉄)で表札、門扉、階段、手摺り、家具・・・などなど製作しております
アンティークとの相性も抜群ですよ♪
重厚なのに繊細な、アイアンならではの作品、施工をいくつか紹介しています
どうぞお立ち寄り下さい
  *工房Myu*