ハンプトンコート宮殿

ご無沙汰しています。

今年の夏休みは大きなホリデーも取らず、もっぱらロンドン近郊ドライブを楽しみました。

ハンプトンコートパレスは建造1514年。1525 年よりヘンリー 8 世が、以後1737 年のジョージ 2 世の時代まで、200 年間の間、王族の宮殿として使用されたという由緒ある建物。

とにかくその規模の大きさと荘厳な建築に圧倒されます。

豪華な大広間も素敵だけれど、ラスティックなキッチンとか、シックな階段ホールなど地味な場所のインテリアが、とてもいいかんじでした。正面玄関横の丸い物体がたくさんくっついた大きな木、かなり気になりました。

旅の思い出写真 VOL-2

more…

旅の思い出写真 VOL-1

 

 一昨年の夏休みにアメリカ・オレゴン州ポートランドに住む友人に連れて行ってもらったコロンビア川の雄大な景色
2年経った今でも鮮明に焼きついています

 

 

 

 上の写真と同じパーキングで老夫婦とワンちゃんのキャンパーと遭遇。
とにかく、「かっこいい!!」の一言です

 

 

 

 友人宅からさほど遠くないところにある湖です。
その湖畔の広場では朝早くからファーマーズマーケットが開かれていました。
そこで、地元の果物を試食  感想=「うまかった!!」

 

 

 この旅の目的の一つ、アンティークハント。
これはオーロラにあるアンティークショップですが、何と言ってもお家が可愛いので思わず「パチリ!!」
買い物より写真を撮るほうが忙しかったような・・・・・・・。

 

 

今回は4枚の写真でしたが、今後、VOL-2、VOL-3 とご紹介しますね♪  お楽しみに!!