イベントのお知らせ

 

Couturier Marche  -Autumn  2009-

この度もbitter&sweetさんからお誘い頂き、とても感謝しております
アンティークはもちろん、アイアン小物も多数揃えております

 

素敵なハンドメイドや可愛い雑貨、
美味しい物もたくさんあり
楽しめるコトまちがいナシ!!のイベントです♪
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ

 

Couturier Marche -Autumn 2009-

2009年11月8日(日)

am10:00~pm16:00

広島市中区南吉島1-1

ボートパーク広島 ギャラリーにて

地図はコチラ→ 

会場へのアクセス方法はコチラ→ 

P600台完備
(30分まで無料・その後 1時間に付き100円・1日最高1000円で打ち切り)

 

 

 

アンティークとアイアンのお店 Myu

 

オリジナル**サインプレート**

今回ご紹介のMyuのオリジナル作品は「古さを強調したサインプレート」です

以前より試行錯誤してきました特殊な技術での仕上げ方法で、
アイアン独特の重厚感、温もりを表現し、長い年月を経てきたような「古さ」をより強調してみました

古い紙をイメージしたアイアンプレートとロートアイアンによる支持金物、
画像では判りにくいでしょうが、支持金物の上部の丸い輪にピンなどで壁などに固定できるようになっています
その際、下の脚部は左右に「クルッ!」と90度回転させます

文章で詳しく説明するのはかなり難しいですね
興味のある方、またお近くにお住まいの方は現物はいつでもお見せできますので、
ゆっくりお茶でも飲みながらいかがでしょうか?

なお、ロゴを変えてハウスサインとしても良いと思いますよ!!

Natural History Museum

ロンドンSouth Kensington にあるnatural history museum。

夏休みシーズンはとても混んでいましたが、動物の剥製や等身大模型に、子供たちは興奮の面持ちでした。

個人的には展示物を差し置き、美術館の建物がなんといっても一番の見所という気がします。

クラシックで荘厳な建物と展示物の組み合わせが不思議な調和を醸し出し、

映画 Night at Museumのように、夜ここに居たらすごい面白そうだな〜。

と想像してしまいました。

「結-yui-」行って来ました

 

 

 

 

9/29.30に開催された『結-yui-』に行って来ました
今回のテーマは「布から生まれた花と古道具のある空間」
ecru**homeさんの作られた布のohana達、Hutteさんの古い家具達、
Frau de casaさんの優しい草花達が
築130年の古民家「ギャラリー野草の庭」にマッチしてとても心癒される空間でした

 

 

 

 

一足先に秋を感じる事が出来た1日

皆様にもこの空間をぜひ味わっていただきたいです
次の開催が待ち遠しいです

 

 

 

 

 

09.10.2(yocco)