イベント情報♪

こんにちは!yoccoです

寒さもだいぶゆるみ、日ごとに暖かくなってきましたね
冬に植えた我が家のアネモネが今朝開花しました!
白、赤、青の3色のうち、一番目に咲いたのは白♪♪
写真をお見せできず残念ですが
朝から春を実感でき幸せでしたょ

Myuが4月、5月に出店するイベントスケジュール

4月28日(土)~ 29日(祭日)

第21回 城下町掘り出し市(錦帯橋祭り協賛行事)

5月3日(木)4日(金)5日(土)

アンティーキングin門司港

 また詳しい情報をブログにて紹介しますね

クリスマスローズのアイアンクラフト

アイアンのクリスマスローズ

冬から春に咲く可憐な花「クリスマスローズ」

花言葉は諸説ありますが、

私には「慰め」「いたわり」などがしっくりきます。

そこで今回のアイアンのクラフトは「クリスマスローズ」の紹介です。

アイアンのクリスマスローズ

ちなみにプランターポットはアイアンのエイジング仕上げ。

御来場誠にありがとうございました。

「骨董&アンティークin広島」
おかげさまで無事に終了致しました

 

御来場誠にありがとうございました
次回また皆様にお会いできるのを
楽しみにしております

『3/16(金)~3/18(日)』骨董&アンティークin広島に出展します

3月16日(金)~18(日)

骨董&アンティーク in 広島

 AM10:00~PM5:00(最終日PM4:00まで)

広島市中小企業会館にて 入場無料
広島市西区商工センター1-14-1   (082)277-4441

お気に入りの物がきっと見つかるはず・・・!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ロートアイアン*階段手摺

今日はロートアイアンの階段手摺をご紹介です

積水ハウス㈱さん御依頼の山口県東部、I様邸の新築工事で
1Fリビングの階段5段分を製作、お取り付け致しました

Iさん御夫婦共にロートアイアンがお好きで、
打ち合わせから大盛り上がりでした

考えたら自分が1番盛り上がってた様な...

階段の勾配を意識しながら中のラインを考えていきました

見る角度によっていろんな形に見えてくるのが面白い

段端からはみ出ない様なデザインです

ハンマートーンは塗装を想定して強めにつけました

階段室にはすでに既製のの手摺が付いていた為、
違和感のないように高さはそちらに合わせました

先端のカールは幅を徐々に狭くしています
こうする事でより自然な雰囲気を生み出せます

上から見るとこんな感じです

おかげさまでIさん御夫婦にはとても喜んでいただけました
御主人の満面の笑みでのひと言
『 めっちゃいいですわぁ!めっちゃ!! 』

この漠然としたシンプルなことば、大好きです